SSブログ

巨人杉内、初勝利!! [その他]


1日の日曜、2人の子供と一緒に東京ドームに行ってきました。巨人対東京ヤクルトの試合の
観戦に。
この日は、毎年活用しているオレンジシートに陣取って、2連敗スタートの巨人を声援。ホークスから
移籍後(公式戦)初登板となった杉内投手に連敗ストップを託します。
001.jpg


ところがその杉内、1回こそあっさり6球(だったかな)で3アウトにしましたが、2回以降は、ストレート
に勢いがなく、また自慢の変化球のコントロールも冴えず、見た目にはあっぷあっぷの状態。
それでも崩れないのが杉内の真骨頂なのか、7回表1死満塁のピンチで2番手山口にバトンタッチ
するまで、何とか2失点で切り抜けました。
写真は3回裏、四球を選んで一塁に出た杉内です。
002.jpg

一方の巨人打線は、この日(だけ)は、要所要所でタイムリーが出て4得点。巨人は開幕3試合目にして
、そして杉内にとっても、嬉しい初勝利となりました。ちなみにその後、今日までに、巨人は広島に2連敗。
開幕から5試合で1勝4敗。セリーグ最下位。そんな中で、貴重な勝利の瞬間を見届けることができました。
003.jpg

試合終了後、巨人に来て初めてお立ち台に立つ杉内。
004.jpg

そして、ヒーローインタビューのあと、サインボールを配りながら場内を1周する杉内。
005.jpg

006.jpg
今年の巨人は、かなりの補強をしながら、開幕ダッシュに失敗し、既に苦しい状態に陥ってます。
この窮地、杉内投手に何とかして欲しいものです。頑張れ杉内[exclamation×2]レッツゴーGiants[exclamation×2]

さて、話は変わりますが、この日、東京ドームに向け、自宅から最寄駅の西川口へと向かうと途中で
ちょっとだけ鉄道を撮影。1本が、485系〝りぞーとやまどり″で運転された特急「リゾート草津」。
後追いで撮影。
007.jpg

そして、毎度の4094レ。この日は、PFの特急色、EF65 1072の牽引でした。
008.jpg

ということで、エイプリルフールでもあったこの日、(これからは滅多に一緒には出掛けないであろう)
この春で大学1年と中学1年になる2人の子供と、ここまで唯一の勝利である試合を見に行き、かつ、
その途中で臨時列車と特急色のPFを撮影、と、自分にとっては、恵まれた、そして贅沢な1日となりました。

ちなみに昨日は、私も多くの方と同じく、大変な思いをしながら帰宅しました。
「爆弾低気圧」、恐ろしいですね。。。
nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 2

てんぽく

今のところの唯一の勝ちゲームうらやましい!
応援団の二次会をおもいっきし歌いたい!

そして、もうボウカーいらない><。
by てんぽく (2012-04-06 00:53) 

ノリパ

杉内君頑張ってほしいです。TVでホークス戦とチャンネルを交互に替えながら見てました。球数多かったけど、勝ってよかったです。
by ノリパ (2012-04-06 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。