SSブログ

大宮駅にて (カシオペア、北斗星など) [鉄道]

10月23日の日曜日、とある試験を受けるため、東大宮から歩いて15分の場所にある、芝浦工大に
行ったのですが、その行き帰りに大宮駅で撮った写真を紹介させてください。

まずは、行きに撮った485系「宴」。
001.jpg

ここからは試験の後。この日は大幅にダイヤが乱れたようで、貨物列車も時間通りに待っていても
全く来ない状況でした。そんな中で、単機で通過したEF64です。
002.jpg

3時間遅れで到着したカシオペア。高崎線の上り列車と見事に重なってしまいました。
003.jpg

北斗星も、同じく3時間遅れ。ご乗車のみなさま、お疲れ様でした。
004.jpg

253系「鬼怒川」。いまだに、違和感を感じる塗装です。
005.jpg

EF64が単機で続けて通って行きました。
006.jpg

007.jpg

ついでに、おなじみの車両も、続けて3枚。
008.jpg

009.jpg

010.jpg

そして、下り線を行く183系大宮車。
011.jpg

大宮駅にいると、新幹線を含め、いろいろな列車が通るので、とても楽しいですね。貨物列車、寝台
列車、臨時列車、それに特急や快速。この日も、滞在時間は1時間未満でしたが、それでもこれだけの
車両を撮ることが出来ました。ありがたいです。また行こうっと。

ついでに、今朝、西日暮里駅付近の常磐貨物支線で撮ったEF64牽引の1355レ。以前はEF65が牽引
してましたが、いつの間にか、EF64牽引になってました。
012.jpg

nice!(54)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 5

ノリパ

試験の行き帰りにも鉄を楽しむとは、さすがですね。
by ノリパ (2011-10-30 08:13) 

まー坊

試験お疲れさまでした。
これだけ満載に列車を撮れたのですから、結果もバッチリですね。
by まー坊 (2011-10-30 19:00) 

ねじまき鳥

流石鉄ちゃんですね。
by ねじまき鳥 (2011-10-30 21:14) 

schnitzer

試験、お疲れ様でした。
たくさん撮られましたね。
貨物から臨時まで…楽しませていただきました!
by schnitzer (2011-10-31 00:00) 

あおたけ

253系のLEDマークを見て、
「きぬがわ」の列車名って漢字表記になったの!?
って、一瞬驚いてしまいましたが、
これって中国語表示なんですよね。(^^;)
なかなか面白いタイミングで撮影されましたね〜!
by あおたけ (2011-11-01 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。