SSブログ

フレッシュ(!?)ひたち13号 [鉄道]

一昨日(12日)、仕事で茨城県に出張する機会があり、行きは上野からフレッシュひたち13号に
乗りました。

仕事中につき、デジカメなどは持ってませんでしたが、なかなか乗る機会もないし、フレッシュひたち
にも651系があるんだ、などと今更ながらに感心しつつ、せっかくと思って携帯で写真を撮ったのですが。

まず、最後尾(1号車)をパチリ。「フレッシュひたち13号」の表示です。
001.jpg

先頭へ向かって歩き続け、連結部をパチリ。
002.jpg

そして、先頭車(11号車)をパチリ。そこで「ん?」。表示が「スーパーひたち13号」ではないですか。
003.jpg

分かりにくいので、上の写真をアップに。何となくわかるかな。
004.jpg

これって、いつものことなんでしょうか。それともレアなシーン?

651系も653系も、引退の日が少しずつ近づいてきましたね。次は本格的に撮りに行こう、
などと考えながら、行きの651系、帰りの653系(フレッシュひたち32号)を堪能してきました。
nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 8

manamana

この電車が登場したとき、
あまりにスタイリッシュなのでいっぺんで気に入ってしまいました。
早くも引退とは惜しいです。
by manamana (2011-10-13 23:19) 

OILMAN

こんにちは。
スーパーではないんですか?
この車両のスーパーひたちに初めて乗った時、あまりの速さと揺れの多さにびっくりした記憶があります。
フレッシュの653系のほうが乗り心地が良かったイメージです。
どちらも一回ずつしか乗ったことが無いのでほとんど記憶に残ってないのが残念です。
by OILMAN (2011-10-14 22:43) 

ノリパ

水戸に3年半住んでいたので、スーパーひたちにはお世話になりました。どこかで分離するんですかね。よく分かりませんが、懐かしいデス。
by ノリパ (2011-10-15 19:24) 

サットン

タキシードボディーも引退が取り沙汰される時期となりましたか。もう常磐線を走破することはないのかな…。
by サットン (2011-10-16 11:38) 

schnitzer

私も1度だけ651系フレッシュに乗ったことがあります。
改めてその時の写真を確認しましたが、表示はフレッシュになってました。
takechanさんは貴重な体験をされたのですね!
by schnitzer (2011-10-16 23:11) 

きく

最近の鉄道事情は、あまり詳しくないのですが、
もう引退なのですか??583系が風前の灯火とはいえ、
現役なのに・・・
by きく (2011-10-18 00:25) 

yogawa55はやぶさ

13号は、上野から友部まで乗車したことがあります。
初めての常磐線だったので、撮影ポイントは”交直流電車”でした。

by yogawa55はやぶさ (2011-10-20 04:53) 

まー坊

僕は茨城県民なので、必ずコレかフレッシュひたち号で上京してます。
by まー坊 (2011-10-27 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。