SSブログ

東京ディズニーシー&ランドへ [TDR]

例年、8月は1週間の休みを取って、家族と旅行に行ってます。
去年はハワイ、09年は北海道、08年は関西、07年は福島、06年はハワイ、05年は九州、といった
具合に、我が家では夏の旅行には思い切って(我が家なりには)贅沢するようにしてます。
ところが今年、高3の長男、小6の次男、それぞれいろいろと都合があり、なかなかスケジュールの
調整がつかず、結局、20日(土)~22日(月)の2泊3日で、ディズニーアンバサダーホテルと、ディズニー
ランドホテルにそれぞれ1泊して、シーとランドに行く、そんな旅行になりました。

ディズニーランドは、首都高を使って、我が家から約35km。早ければ35分で着きます。なんとも、
近隣での、我が家の夏の旅行でした。

今年は、交通費もほとんどかからず、しかも2泊しかしないなら、多少贅沢な部屋に泊まろう、ということ
で、アンバサダーホテルではアンバサダーフロアのスーペリアルーム、ディズニーランドホテルでは
コンシェルジュのスーペリアアルコーブルームと、それぞれ最上階の部屋に泊って来ました。
もちろん、お値段は多少高めになりますが、専用のラウンジでドリンクを飲みながら座ってチェックイン
できたり、朝食のバイキングが付いていたり、夜はラウンジでアルコールやソフトドリンクを飲み放題
(といっても2~3杯が限界ですが)だったりと、特典が多いので、実質的にはこのタイプのお部屋の
方がオトクだと、我が家では思ってます。

ということで、20日にシーに行き、アンバサダーホテルに泊まり、21日にランドに行き、ディズニーラ
ンドホテルに泊って来ました。今回は、その時の部屋からの景色と、シーとランドで出会ったキャラク
ターの1部を紹介させて頂きます。

まずは、アンバサダーホテルの部屋からの眺め。中庭が見えるだけ。アンバサダーはパークが
見えないのがネックですね。
001.jpg

同じくアンバサダーホテルの部屋から見た夜景。そうそう、この旅行の直前に、いつも使用してるEOS40D
のAF機能が作動しなくなり、やむなく修理に出しつつ、思い切って60Dを買いました。今回の写真は全て
60Dですが、40Dとの違いの1つが、この感度のよさですね。夜の11時に撮った写真ですが、建物や木が
くっくりと写ってます。
002.jpg

こちらはディズニーランドホテル。
003.jpg

そして、部屋からの眺め。ちょうど、シーで「ファンタズミック」をやってる時です。
004.jpg

ここからはキャラクター。シーで見たグーフィー。
005.jpg

これもシーで見たスティッチ。
006.jpg

デイジー。後ろの女性が気になります。
007.jpg

こちらは、シーにいたミッキー。やっぱり、かわいいですね。
008.jpg

ランドの開場直後に見かけたデイジー。
009.jpg

ミッキー。次男曰く、雨の日に登場する「防水ミッキー」なんだとか。
010.0.jpg

防水ミッキーをもう1枚。
010.jpg

21日はほぼ終日雨で、パレードやショーはほとんど中止。代わりに、雨の日のバージョンのちょっとした
パレードがありました。ここからは、その雨の日のパレードの際のキャラクターです。
011.jpg

012.jpg

013.jpg

014.jpg

今回、天気が今ひとつだったせいか、混んでたとはいえ、シーでもランドでも、それなりにアトラクション
を体験することができました。初めて、ランドのフィルハーマジックも見ることが出来ましたし。

そうそう、20日は、朝からシーに行き、アンバサダーホテルにチェックインした後、夕方から、私と
次男は東京ドームにも行ってきました。シーのパスポートを持ち、ホテルを予約しながらも、舞浜から
東京ドームに向かったのは、自分達だけかなぁ、などと話しながら。

とはいえ、楽しい2泊3日の家族旅行でしたよ。ちなみに、3日目の22日は、長男はホテルからそのまま
高校へ。私と家内と次男はお昼までホテルで過ごした後、そのまま自宅へ。何とももったいない、
そんな3日目でした。
nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 6

YUTAじい

おはようございます。
一番優雅な旅ですね、nice! です。
by YUTAじい (2011-08-28 04:14) 

よしくん

おはようございます。
泊まってみたいですね。子供は大喜びしてしまうでしょうが・・・
ミッキーが可愛いですね(^^)
by よしくん (2011-08-28 07:40) 

ノリパ

最上階ですか、いいですね。それにしても、とっても贅沢時間の過ごし方ですね。
家族一緒に楽しんで、一番理想的です。
by ノリパ (2011-08-28 21:32) 

schnitzer

TDL宿泊、羨ましいです。
近くに泊まるのも素敵ですね。
うちは40Dだけではなく7D,5DもたまにAF不調に陥ります。
たまになので修理に出すこともなくだましだまし使ってます。
落としたレンズがいけないのでしょうか…
by schnitzer (2011-08-29 20:36) 

kohtyan

いい家族サービスができてよかったですね。
お父さんも、写真がたくさん撮れましたね。
by kohtyan (2011-08-30 09:20) 

サットン

旅行費用を宿泊に重点配分していただける、
ホテル屋としては大歓迎です♪
by サットン (2011-09-01 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。