SSブログ

ヒガハス~東武野田線 [鉄道]

皆さま、クリスマスから年末へと続く慌ただしい時期、いかがお過ごしですか。
私の場合、今日は朝から大掃除と年賀状。普段は動かさないテレビ台、食器棚、パソコン
ラック、洋服ダンスなどを動かして、その後ろまで掃除機をかけ、網戸をはずして洗い、
ダイニングの床にワックスをかけ。。。と掃除三昧の一日でした。

そんなこんなで、この週末はなかなか写真を撮ることもなかったのですが、23日は、子供の
サッカーの試合があって、車出しの当番。なので、あまり時間はなかったのですが、試合の
合間にヒガハス(東大宮~蓮田)に行ってみました。

行ったのが13時半ごろ。時間帯が悪く、順光ではなかったうえに、普通・快速列車ばかり
でした。ただ、午前中に行くといつも混んでる場所で、たった一人で撮影できたのは、ちょっ
と快適でしたね。滞在時間40分程度だったかな。その時の写真、お付き合いください。

001.jpg

とにかく、231系ばかりでしたね。この時間は、退屈ですね。
002.jpg

唯一通過した特急が、、485系「きぬがわ」。これは、253系に置き換え、というとこですから、今の
うちに撮っておかないと、ですね。
003.jpg

またまた231系。
004.jpg

場所を変えて、231系。
005.jpg

211系も、少なくなってきてるのでしょうか。この日はあまり見ませんでした。
006.jpg

40分でヒガハスを後にし、子供たちのいるグランドへと戻る途中、東武野田線の線路を見かけたので
ちょっとだけ寄り道、場所は、七里~岩槻間だったと思います。
では、東武野田線の8000系を4枚。
007.jpg

008.jpg

鳥が飛んでたのか、何か写ってますね。カメラにゴミが付いてたのかな。。。
009.jpg

010.jpg

23日は、こんな感じで、ちょっと撮り鉄しただけ。昨日は、歯医者と買い物と年賀状印刷。
今日は、前述のとおり、大掃除と年賀状書き。この後明日から30日まで会社。
年末は、もっとゆっくりしたいです。。。みなさんは、どんな年末をお過ごしでしょうか。。。
nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 8

gardenwalker

こんばんは~
23日、わたしもヒガハス~野田線です!!
ニアミスですね~
by gardenwalker (2010-12-26 22:45) 

manamana

野田線には8000系が大活躍中ですね。
同期の他社車両が消えていく中で、貴重ですね。
by manamana (2010-12-27 06:12) 

schnitzer

ヒガハスを独り占め、良いですねえ。
ヒガハスは2月から行ってません。
牽引機の代ったカシオペア、北斗星を撮りに行きたくなりました。
by schnitzer (2010-12-28 23:40) 

肉球

大掃除お疲れさまでした。
年末、新年はゆっくりできるといいですね。
今年もお世話になりました。
良いお年を。
by 肉球 (2010-12-31 02:00) 

とり

オイラは東上線の住民なのですが、いつも見慣れている車両が野田線でも活躍しているのを見ると嬉しくなります^^
本年もお世話になりました。
どうぞ良いお年を。
by とり (2010-12-31 11:07) 

ノリパ

今年はありがとうございました。
電車をこのごろよく見るようになりました。来年は、電車のレポも
しようかと思ってます。
来年もよろしくお願いいたします。
by ノリパ (2010-12-31 16:51) 

YUTAじい

こんばんは。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by YUTAじい (2010-12-31 18:40) 

たかぼん

今年は、ブログへの訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
電車の写真楽しみにしています。
よいお年を迎えて下さい。

by たかぼん (2010-12-31 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。