SSブログ

春の彩湖・道満グリーンパーク [関東]

昨夜から今朝にかけて、すっごく寒かったですね。しかも、こんな時期に雪が積もるとは驚き。
4月中旬の雪なんて、まったく記憶にないなぁ、と思っていたら、案の定、41年ぶりの記録だったん
ですね。2週間後には5月だというのに、いつまでもこの寒さが続くようでは、いろいろな影響が
あるでしょうし、早く、暖かい日が続くようになって欲しいものです。

さて、話は変わって、先日、10日の土曜日の午後、また、子供のサッカーの試合のお手伝いで、
1月に続いて、戸田市にある彩湖・道満グリーンパークに行ってきたのですが、ここもちょうど桜が
見頃でした。また、桜のほかにも、チューリップをはじめ様々な花たちが咲いてました。
やっぱり、緑豊かな公園の春は良いですね。見てるだけで、心が癒される感じがします。

ということで、彩湖・道満グリーンパークで見かけた、春らしい様子、ご覧ください。

001.jpg

002.jpg

003.jpg

004.jpg

桜は満開でした。大勢の花見客で混んでましたよ。
005.jpg

006.jpg

007.jpg

008.jpg

009.jpg

鳥たちも、「春だなぁ」なんて思うのでしょうか。
010.jpg

特に何という訳でもないのですが、何となく撮った空です。
011.jpg

この日は、ここで、「第5回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン」なるイベントをやっていて、若い人から
かなりご年配の方まで、本当に大勢の方がその健脚ぶりを見せてました。ウルトラマラソンというのは
70kmだそうです。すごいですね。私は、5kmが限界です、情けない。。。
012.jpg
nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 7

える

まさか この時期に、雪が降るなんて驚きですよね。
このお写真の日は、とってもキレイなお花を楽しまれて何よりでした♪
戸田に こんなに素敵な所があるのですね!
チューリップが、何とも可愛らしいこと。。。

by える (2010-04-18 00:51) 

肉球

すっかり春の風景ですね~。
この景色を見た後日に雪が降ったとは不思議ですね。。。
昨日はあまりにも寒くてエアコンをつけちゃいました。
by 肉球 (2010-04-18 13:12) 

ノリパ

ええっ・・・、雪が降ったんですね。4月も後半戦というのに。まさに異常気象ですね。
咲き誇っていたチューリップとか心配です。それにしても、春爛漫の感じが写真から
感じられます。お花見したら気持ちよさそう。
by ノリパ (2010-04-18 16:39) 

しおつ

70キロとはすごいですね。
自分も以前は毎日走っていましたが、
腰を痛めてから走れなくなってしまいました。
by しおつ (2010-04-18 19:41) 

toki

花を見ると春だな~って思いますね。

by toki (2010-04-18 20:33) 

ドラもん

いろとりどりのお花、春ですね。ウルトラマラソン、距離にビックリです。
by ドラもん (2010-04-23 09:49) 

ふくちょ〜

毎年ここでソフトボール大会やってます。
来月また行きます!!
by ふくちょ〜 (2010-04-24 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。