SSブログ

253系 成田エクスプレスを撮る! [鉄道]

(多少時間があいてしまいましたが)8月29日の土曜日、いよいよ新型車両の導入間近となってる
253系成田エクスプレスなどを撮りに千葉まで行ってきました。

まずは、午前中の下り列車を撮るのにおなじみの、四街道~物井間で。
1枚目は、成田エクスプレス(N′EX)13号。赤と白のボディが本当に鮮やかですね。
01.jpg


四街道~物井間


続いては、同じ場所から向きを変えて撮ったN′EX8号です。
02.jpg

そして、同じく上りのN′EX10号。上り列車を後追いで撮ると、ほぼ正面になるため、編成の様子
が写りませんでした。
03.jpg

今度は、下り。N′EX15号。いつ見てもカッコいい車両です。
04.jpg

このほかにも253系を撮りましたが、後はピンボケなどでイマイチなので載せるのはやめ。
後は、同じ場所で写した253系以外の車両もどうぞ。
まずは、いまだ現役の113系。いつまで走っていてくれるのでしょうか。
05.jpg

そして211系。成田線を走る車両では、これが一番多いのかな。
06.jpg

遠く逗子からやってきた、217系快速エアポート号。銀色のボディ、長い編成が良いですね。
07.jpg

これは、257系500番台の「しおさい3号」。255系を期待してましたが、最近はあまりみかけなくなり
ましたね。
08.jpg

途中でやってきた貨物列車。同じ場所でアップ気味で撮ってると、パンタまでもきちんと収める
のが難しいですね。
09.jpg

この後は、外房線の大網~永田間に移動。たまたま通りかかった場所で撮ってきました。
まずは、これも257系500番台の「わかしお7号」。この車両の先頭車はすべて貫通型の構造で
見た目が今一つですね。
10.jpg

211系と115系を続けて、パチリ。
11.jpg

12.jpg

14.jpg

最後に257系をもう1枚。「わかしお9号」です。
13.jpg

ここまで撮った後は、次男が行ってる地元サッカーチームの合宿に参加。鉄分はここまででした。
しかしこの日は暑かった。思い切り日に焼けてしまいました。

次回は、もう少し涼しい時期に、255系を含めて撮りに来たいですね。では。
nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 11

袋田の住職

千葉県って田んぼや畑が多いですよね♪
by 袋田の住職 (2009-09-06 15:56) 

ノリパ

白と赤の車両カッコがいいです。蜃気楼のようにユラユラ見える線路の向こう側
から来るんですよね。やっぱり、夏の方が見るのはいいんですかね。冬だと寒い
ですからね。
by ノリパ (2009-09-06 17:55) 

schnitzer

いろいろといい場所をご存じなのですね。
四街道~物井間は良い感じに電車が傾いてますね。どの電車も格好良いです。113系がなくなる前に行ってみたいです。
by schnitzer (2009-09-06 17:58) 

Morimo

さらに撮影の腕が上がっているような気が。。。かっちょいいですね。
by Morimo (2009-09-06 19:47) 

あーちゃん&父

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
253系…まずい、あんまり記録してないやorz
by あーちゃん&父 (2009-09-06 21:09) 

manamana

どの写真も迫力満点、ばっちりですね。
113や211、危ないようですね。
257は、どうも好きになれない、
なんだかターミネーターかロボコップに出てくる悪者ロボットみたい。
でも、好きでこんな顔になったわけでは無いので、
かわいそうかも。
by manamana (2009-09-06 21:34) 

PochiPapa

スカ色の113系は、撮影したいと思っていますが、なかなか機会がありません。
両親と家内の実家が、千葉なのですが・・・。
by PochiPapa (2009-09-06 23:38) 

CASCO事業部 J

ゲテモノ好きの私はE257系500番代に一票 (笑)
あずさ、かいじ用のE257系が華やか過ぎてどうしても陰になってしまいますね。
きっとNゲージ化もされないでしょうし・ ・ ・
by CASCO事業部 J (2009-09-07 13:19) 

yogawa55はやぶさ

わかしお5両編成がナイス!
安房鴨川に行きたくなりました。
by yogawa55はやぶさ (2009-09-07 21:11) 

サットン

253系のブロックパターンのデザインは鮮烈なイメージでした。
それにしてもE257系の顔って。どうせならもう少しオトコマエにしてやればよかったのに。人間なら「親を恨む」って言いそうです。
by サットン (2009-09-08 15:34) 

よしあき・ギャラリー

ご来訪いただき、nice ありがとうございます。
新型車両、待ち遠しいですね。 
by よしあき・ギャラリー (2009-09-09 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。