SSブログ

ディズニーシー&ランドへ ② [TDR]

8月23日、この日は、ディズニーランドホテルに泊まる特典の1つ、宿泊者専用ゲートに
並んで、朝8時の開園と同時に、ディズニーランドへ。目的は1つ。初めて、モンスターズインクの
アトラクションを体験すること。

前日と同様に、開門と同時に、体力に自信のない父親が、ファストパス発券機目指してダッシュ!
家族は普通に歩いて、スタンバイの列へ。これで、この日は、我が家のとっての初日にして、2回
体験できる、という訳です。
23-01.jpg初めて経験するアトラクションに若干ドキドキしながら入ってみます。建物に入ると、そこは映画の
モンスターズ社のロビーのように作られた、ドーム状の屋根に覆われた、ゲストが並ぶ列のための
部屋。天井を見上げると、2種類の絵。一方は、モンスターズインクのイラストです。
23-02.jpg

そしてもう一つは、世界地図。だから?、で終わってしまってはいけません。よ~く見ると。。。
23-03.jpg

ほれ、アフリカ大陸のあたりに。。。。
23-04.jpg

そう、隠れ(てないけど)ミッキーが描かれているではありませんか。う~ん、さすが、芸が細かい!
23-05.jpg

そして、こんな「受付」の脇を通って行くと。。。
23-06.jpg

これこれ、この乗り物(セキュリチィトラム)に乗って、隠れてるブーやモンスターを、フラッシュライトを
かざしながら探す、というアトラクションでした。この日2度乗ったので、もう十分、かな。
次回は、少々人気が落ちた時にでも。
23-07.jpg

さて、1回目の体験、の後、外に出てみると、すでにスタンドバイは180分待ち。ファストパスは16時
05分~。この時点で、まだ、開園直後の8時32分なんですけどね。夏休み中の日曜とはいえ、
さすがに盛り上がりすぎ。これから行く予定の方、是非、少々辛くても、朝早く起きて、開園の1時間
以上前に並んで、真っ先にこのアトラクションのスタンドバイかファストパスに向かうべきです。
どうせ後で長時間待つくらいなら。
23-08.jpg

ちなみに、いつもは開園直後からファストパスの発券機が大混雑する、アストロブラスターや
ハニーハントは、ほとんど、列ができてませんでした。モンスターズインクのブレークの合間に
こういうアトラクションをゆっくり楽しむ、というのもいいかもしれません。

その後向かったトゥーンタウンには、営業終了したジョリートロリーの車両が静態保存されてました。
約15年、ご苦労さまでした、ということでしょう。このあと、その功績を称え、鉄道博物館に展示される。。。
なんてことはないでしょうね。
23-09.jpg

レールもそのまま残ってます。ただし、転倒防止のためか、レールとアスファルトの隙間はしっかり
埋められてました。これも立派な鉄分、ですかね。廃線跡を訪ねて!みたいな気分で。
23-10.jpg

先日の、ディズニーシーの記事でも書きましたが、ディズニーランドでも、PhotoSpotの案内板の
文字が数種類あるようでした。本当に、このこだわりには脱帽、です。
23-11.jpg

23-12.jpg

最後に、夜景の写真でおしまいにします。まずは、(写真では真っ暗のように見えますが)薄暮の中の
シンデレラ城。何度見ても、素敵ですね。
23-13.jpg

そして、ディズニーランドホテルからの夜景。これも良いですね。
23-14.jpg

ディズニーランドでは、来週から、早くも、ハロウィンのイベントが始まります。今年は、シーでも
イベントが展開されるとか。これからも、TDRの楽しいイベント、企画から目が離せませんね。
nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 9

haru

この日はランドでおはるの姪っこが働いていたかも~(バイト)♪
by haru (2009-09-03 02:19) 

manamana

ディテールまでしっかりと出来ています、ほんとに。
線路の後、思わず見入ってしまいました。
いつの日か、また電車が走ることを願います。
by manamana (2009-09-03 07:47) 

Morimo

Photo Spotシリーズ楽しいですね!
by Morimo (2009-09-03 08:09) 

oyatu55

はじめまして☆ご訪問ありがとうございました!
お写真、どれもステキですね♪見とれちゃいました~
by oyatu55 (2009-09-03 22:57) 

あーちゃん&父

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
ジョリートロリー、営業終了しちゃったんですかぁ(^_^;)
小さい頃は僕にとってあれが一番の目玉でしたw
by あーちゃん&父 (2009-09-04 06:24) 

ケイ

お久しぶりです。
ディズニーランド、いいなあ~。
by ケイ (2009-09-04 15:06) 

とり

廃線ですか。
ついこないだ開業と思ったら・・・
by とり (2009-09-05 09:33) 

肉球

PHOT SPOTの案内なんてあったんっですね。
ホテルからのシンデレラ城、ライトアップされてて素敵ですね~。
いいなぁ。
もうだいぶ行ってないなぁ…
by 肉球 (2009-09-05 20:27) 

りり

ランドホテルからの夜景、きれいですね!!
やっぱりモンスターズインクが一番混んでいるのですね。
by りり (2009-09-06 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。