SSブログ

ディズニーシー&ランドへ ① [TDR]

我が家にとって、この夏最後のイベント、ということで、(今更ですが)22日~23日に、ディズニーランド
ホテルに泊まって、シーとランドに行ってきました。
誰もが行ったことのある、多くの方が記事にしている場所ですので、目新しい話もありませんが、
とはいえ、当日の様子を。

22日は、ディズニーシーへ行ってきました。9時開園の1時間前にはゲート前に並んで、開園と同時に
私が老体に鞭打って、一番奥にあるインディジョーンズ・アドベンチャーのファストパスを取るのは、
我が家のお決まりパターン。そして、ゆっくり歩いてきて、かつ、ポートディスカバリーでアクアトピア
に乗ってる家族が戻るのを待つ、これもいつもと同じ。父親はつらいです。しかも、この日はやたらに
暑かったし。この後は、ホテルのチェックインに向かう2時頃まで、パーク内のアトラクションやウォータ
ープログラムで楽しみました。
ただ、そんなありふれた体験記ではワンパターンなので、今回は、“これはどこでしょう?”特集、
としてみました。

①最初はここ。簡単ですかね。
22-1.jpg②そしてここ。これも子供だましのレベル、ですね。
22-2.jpg

③続いてここ。どこかで見たことありますね。
22-3.jpg

④ここはどうでしょう。
22-4.jpg

⑤良い音が聴こえてきそうです。
22-5.jpg

⑥何でしょうね、これは。
22-6.jpg

⑦これも、何でしょうね。
22-7.jpg

⑧素敵な時計。どこで見かけたか。
22-9.jpg

⑨時計をもう一つ。
22-10.jpg

⑩最後にこれ。これは分かりようがないですね。
22-8.jpg

答えは、
①ポートディスカバリーからロストリバーデルタに渡る橋から見た、クリスタルの魔宮。
②これも、インディジョーン・ズアドベンチャー:クリスタルの魔宮。
③アラビアンコーストの街の中にて。
④マーメイドラグーンから見た、アリエルのグリーティングスポット付近の“川”。
⑤メディテレーニアンハーバーの、ショップ「ミラマーレ」付近の2つの鐘。
⑥海底2万マイル。
⑦メディテレーニアンハーバーからミステリアスアイランドに向かう途中。
⑧ホテルミラコスタの時計。
⑨アラビアンコーストのカスパ・フードコート付近の時計。
⑩これは⑦の写真の近くで、ポップコーンのワゴンから、大量のポップコーン
 がたまたま流出してしまったシーン。
でした。う~ん、二の句のつげない特集でしたね。

ついでに、蒸気船のカット。すべての船を、と思いましたが、途中でやめました。
22-11.jpg22-12.jpg
22-13.jpg22-14.jpg

話しは変わりますが、ランドを含め、景観良好な場所にある「PHOTO SPOT」の表示を
あちらこちらで見かけます。今回初めて気がつきましたが、この案内表示の1つ1つの字体
が違ってるんですね。全部チェックした訳ではありませんが。こんなところにもこだわるとは、
改めてディズニーのすごさ、富士写真フィルムのすごさ、を感じます。ちなみに、PhotoSpot
撮ってる人はいましたが、PhotoSpot撮ってる人は私だけでした。
22-15.jpg

22-16.jpg

そして、キャラクターの写真も2枚ほど。ウォータープログラム出演中のミッキーと、グリーティング
に向かうミニー。どちらも、かわいいですね。
22-17.jpg

22-18.jpg

この日は、ディズニーランドホテルに宿泊しました(車で40分の近郊に住んでいながら、今回で
3回目のディズニーランドホテル。ちょっと贅沢しすぎたかもしれませんね)。そこで、今後泊まる方、
泊まることを検討中の方のためにも、部屋からの眺めを2枚紹介させてください。
まずは、(なぜか)駐車場方面。おっそろしいほどのバスが停まってます。バスマニアの方なら
必見です。22-19.jpg

そして夜景。とてもロマンチックだと思います。部屋は、値段は高くなりますが、やっぱり、パークサイド
がオススメですね。そうすれば、この時期はやってませんでしたが、花火もパーク内でなく、部屋で
のんびり鑑賞できます。
22-20.jpg

最後に、この日唯一の鉄分。ディズニーシーステーションで撮った、リゾートラインです。
22-21.jpg

こんな記事でも、どなたかの参考になれば良いなぁ。などと思いつつ、翌23日の記事をどうしようか
考えながら、今日はこの辺でおしまいにしよう!
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 7

manamana

一度子供を連れて行くよう、
前から言われています。
こんな魅力的な写真を見せたら、
すぐにでも連れて行ってと言われそうで恐いです。
by manamana (2009-09-01 06:34) 

toshi

おはようございまーす^^
素敵な場所なんでしょうね~・・・
一回も行った事が無いんですよ^^
人が多すぎて並ぶのが苦手です^^;
by toshi (2009-09-01 07:03) 

fuzzy

こんにちは、ディズニーランドには子供が小さい頃良く行きましたが、成長したら行かなくなりました。孫達(男二人)は電車などが好きなので興味はトミカ博と大鉄道博疲れるけど連れて行きました。ディズニーランドは当分無いでしょう。
by fuzzy (2009-09-01 11:37) 

ノリパ

新しいシリーズですね。コレどこ?
まったく分かりませんでした。というかディズニーシーに行ったことないです。
行きたいです。家族サービスしなきゃ。
by ノリパ (2009-09-02 18:06) 

Morimo

バスマニアでは無いのですが、これだけあると壮観ですね。
by Morimo (2009-09-02 21:23) 

haru

リゾートラインには一度乗りたい、と思っているのですがっ・・・^^;
by haru (2009-09-03 02:17) 

とり

>PhotoSpotを
関係者の方が大喜びしそうですね^^
by とり (2009-09-05 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。