SSブログ

my collection 〔ディズニーグッズ編①〕  [コレクション]

今回こそ、本当に大したネタではありません。

天気も悪く、外に出ることもなく、結果として記事になる話も写真もないので、
久々に「my collection」シリーズです。本来、コレクションって、自己満足の世界であって、
人に見ていただくべきものではないのでしょうけど、やむなく、第2弾です。

今回のコレクションは、ディズニーグッズ編ということで、中途半端にしか集まってない、株式会社ラナ社の
地域限定ご当地スティッチシリーズのファスナーマスコット、という商品です。

まずこれが名古屋。金のシャチホコを口にくわえてます。
名古屋.jpg

そして京都。生八橋を食べてます。
京都.jpg
次が大阪。スティッチが大阪城になりきってます。
大阪1.jpg

大阪はもう一つ。大阪名物タコ焼きに食いついてます。
大阪2.jpg

これは神戸。私は食べたことがありませんが、中華街の桃まんを食べてます。
神戸.jpg

これは但馬。コウノトリに運ばれているようです。
但馬.jpg

関西ではもう一つ。和歌山は、梅干しをかじってます。
和歌山.jpg

これは岡山。岡山と言えば、やっぱり桃ですね。
岡山.jpg

ここから四国。まずは徳島。阿波踊りの格好をしてます。
徳島.jpg

続いて香川。やはり、讃岐うどんですね。そうそう、このシリーズ、香川のように地名でなく県名の
場合や但馬のように旧国名のケースなど、いろいろあるようです。
香川.jpg

そして、高知。土佐犬にまたがってます。
高知.jpg

最後に鹿児島。黒豚に乗っかってます。
鹿児島.jpg

現在持ってるのは以上12種類のみ。ラナ社のホームページによると、現時点で69種類もあるようです。
今は出張のない部署だし、これを集めるのは事実上困難のようですね。しかも、関東や2年住んだ
広島も持ってないし。出張があった当時も、空港や駅で探してもなかなか見つからないこともありまし
たし。まぁ、またいつか見つけたら買うことにしましょう。

話は変わりますが、TVCMで見て、どうしても気になって、結局買ってしまいました。
「週刊鉄道絶景の旅」の第1号を。全40巻とあるし、これも途中で断念しそうな気もしますが、
撮影スポット選びの参考にもなりそうだし、かなり楽しみですね。みなさんは、この手のシリーズもの、
買ってますか?
創刊号.jpg

更に話は変わりますが、インターネットで応募してた、サッポロビールさんの「麦とホップ」350ml缶
12本セットがさっき自宅に届きました。この手のキャンペーン、結構、年に数回当たります。
いつも飲んでばかりのノリパさん、是非、応募してみて下さい。
beer.jpg
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

hiro78

スティッチファンです!(笑
表情や動作が上手く表現されていますね~。
コンプリート、応援していますよ!

by hiro78 (2009-05-31 21:35) 

schnitzer

たくさんの地区限定製品があるのですね。
こういうものって凝りだすとそろえたくなってしまいますよね。
私も同じなのでお気持ちが良~くわかります。
by schnitzer (2009-06-01 00:09) 

ノリパ

いろんなところに行かれてますね。そんなお土産があるなんて・・・
と思ってたら。最後にご紹介ありがとうございます。
いつも飲んでます。家で二日酔いになるくらいまで飲んでしまってます。
ネットで応募できるなら、便利ですよね。それがしもやってみます。
お勧めありがとうございます。
by ノリパ (2009-06-01 07:11) 

肉球

スティッチにもご当地ものがあったんですね~。
by 肉球 (2009-06-01 14:15) 

てるてる

たくさんスティッチのキーホルダーがあるのですね。
スティッチ可愛いです
by てるてる (2009-06-01 17:37) 

しおつ

地域限定品ではないですが、以前は出張や旅行の度に
缶コーヒー(190ml)を買って集めてました。
ここ数年は集めてませんが、以前集めたものはまだ持ってます。
by しおつ (2009-06-01 22:27) 

える

可愛いご当地シリーズですね♪
「鉄道 絶景の旅」
偶然 本日の記事にアップしたところです^^
昨日、買いました。。
列車の旅、したくなります。
今日のナイトキャップに楽しもうと思っております。。。。。☆
夢に出て来ちゃうかな  なんて。

by える (2009-06-01 23:47) 

ゆるキャラ

週刊鉄道絶景の旅発売日に買いました!
立川のエキュートでは発売日限定でブルトレHMの
シールもおまけに付けていたので迷わず購入。
私も全部は買わないと思いますがほしい路線は
既にピックアップ、あと5冊くらいかな。
by ゆるキャラ (2009-06-02 19:21) 

サットン

ご当地もの、製作者の苦労がしのばれます。
わが大阪はタコ焼きに大阪城、無難な線ですね。

シリーズもの、最初だけはバインダー付きの特別価格に
つい手を出すものの2号で挫折します。

by サットン (2009-06-04 13:54) 

りり

かわいいのいっぱいですね!
西のほうは大阪しか持ってないので、羨ましいです!

by りり (2009-06-05 17:50) 

Morimo

おお~。立派なコレクションですね。ご希望の地区があればゲットしてきますよ。

「週刊鉄道絶景の旅」。。。気になりますね~立ち読みしてみます。

by Morimo (2009-06-05 23:46) 

なりか

シャチホコにガっつくリロに
ついウケてしまいました^m^
by なりか (2009-06-09 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。