SSブログ

東京ディズニーランドの花 [TDR]

1年前にも同じような記事を書きましたが、ディズニーランドやディズニーシーに行って思う
ことの一つが、いつも綺麗な花が、どこに行っても咲いていること。

ここでは主役は、あくまでもアトラクションやキャラクターであって、花や草は、脇役の脇役みたい
な存在。
ハンバーグステーキセットを注文した時のハンバーグに脇にあるコーンのように、ないと淋しい
気もするけど、これが目当ての人は少ない。
テレビで野球中継を観てる時の3塁コーチのように、ほとんどその存在を気にかける人はいない
けど、たまに目に入ったときに、その必要性・重要性を感じる。
公園や庭園なら、主役ではないまでも準主役的存在。フラワーパークに行けばもちろん主役。
でもここでは、やや忘れられたような存在。

にもかかわらず、いつも、色とりどりの、大小様々な花が所狭しと咲いてる。
これってすごいですよね。なんでも、毎日開園前には、数十名のキャストを動員にして、常に
綺麗な状態を保つために手入れをしているんだとか。こうした努力に敬意を評したいですね。

そこで今回は、先日インパした際に撮ってきた花の写真を紹介したいと思います。
(この分野に疎いので、花の名前までは分かりませんが。。。)

05.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

01.jpg

06.jpg

14.jpg

13.jpg

12.jpg

10.jpg

11.jpg

07.jpg

08.jpg

09.jpg

本当に、いつ見ても綺麗で、心が穏やかになりますね。



nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 2

ノリパ

色とりどりの花花。きれいですね。これ、名前が分かったらもっと
楽しいんですかね。それがしには、縁がなさそうですが。
春なので花だらけですね。でも、花には目をくれずキャラクターを探して
しまいそうです。
by ノリパ (2009-04-19 17:25) 

あーちゃん&父

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
TDLは某ネズミだけのテーマパークかと思ってたらそうじゃないんですね(^_^;)

by あーちゃん&父 (2009-04-22 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。