SSブログ

東京ディズニーランド 〔“ドリームス・ウィズイン”を観た!〕 [TDR]

今日、家族で東京ディズニーランドに行ってきました。25周年のイベントもいよいよ14日で
終わりだし、その前にもう一度、ショーやパレードやギフトをチェックしておこう、ということで。

これまで、季節限定で開催している、中央鑑賞エリアは抽選形式でしか鑑賞できない
キャッスルショーに何度となく挑戦してきましたが、ほとんど当選したことがありませんでした。
現在開催中のドリームス・ウィズインも、これまで3戦3敗。今日こそ何とか、との願いを込めて
抽選に参加しましたが、今日は遂に、第1回のショーの入場券を4枚GETすることができました。
いやぁ、嬉しかったですね。
1.jpg

そして、そのショー。魔法の鍵を手に入れた小さな兄弟が、ディズニーのキャラクター達との
出会いの中から、もっと大切なものを手に入れる、といったようなストーリーでしたが、
25周年の最後を飾るに相応しい、本当に楽しいショーでしたね。その一部シーンを
写真で。
2.jpg

3.jpg

5.jpg

6.jpg

4.jpg

これで、25周年のイベントも終わり、次の大きなイベントは30周年ですね。その頃も
TDRに行くことはあるのでしょうか。30周年を迎える時、長男は19歳、次男は13歳、私は
48歳、家内はOO歳。う~ん、きっと、家族揃って、というのは無理っぽいですね。
そのとき、どうなってるか分かりませんが、今から楽しみにしていたいと思います。

話は変わりますが、TDRにいて、どこにでもありそうで、案外見かけないのが時計、
だと思いませんか。私はいつもそう感じてます。
では、全くないのか、というと、そういうことでもなく、所々にあったりします。
せっかくなので、今日、パークで見かけた時計の写真を紹介します。どこにあるものか、
ちょっと考えてみてください。

7.jpg

これは、見てすぐ分かりますね。ホーンテッドマンションの前にある時計です。

8.jpg

これ、知ってますか?ワールドバザールの、レストラン北斎のすぐ前にある時計です。

9.jpg

これは、15日にスタートする、モンスターズインクのアトラクション前の時計です。

11.jpg

これも分かりました?ウエスタンリバー鉄道の駅舎にある時計です。

10.jpg

これはお馴染みかな。シンデレラ城の時計です。

これ以外だと、蒸気船マークトウェイン号の乗り場の時計くらいしか見たことが
ありません。他にももっとあるんでしょうかね。まぁ、大した話ではありませんが。
ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

ではまた。



nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 7

まなな

当選おめでとうです!
時計の写真を並べて見ると面白いですねw

by まなな (2009-04-12 22:24) 

ノリパ

おめでとうございます。本当に記念になりましたね。お子さんも喜ばれたのでは。
時計があまりないんですかね。楽しいひと時は、時を忘れさせるのですかね。
それにしても、いろいろな種類の時計。これを探すのも、楽しいですね。
by ノリパ (2009-04-12 22:38) 

Morimo

おめでとうございます!

時計、こんなに種類があるんですね。知りませんでした。
by Morimo (2009-04-13 07:45) 

haru

抽選でしか鑑賞できないエリア?とかがあるんですねぇ~
おはるはそういうシステムすらわかりませんがっ
行ってみたいなぁ、とは思っているのですっ
姪がランドでバイトしている間にいちど行かないと・・・^^;
行ったら時計探しをして遊びます★
by haru (2009-04-13 09:56) 

yakko

当選おめでとうございます。
ご家族で素晴らしい時間を過ごされましたね。
お子達にとっても思い出の宝物ですね。
ほんとに楽しそう !!
by yakko (2009-04-13 16:36) 

mirai

当選おめでとうございます☆
なんと同じ日だったんですね~
ほんと楽しかったです♪

by mirai (2009-04-16 20:10) 

なりか

当選おめでとうございます☆”
時計といえば 私が思い出せるのは
あとはイッツ・ア・スモールワールドでしょうか?
by なりか (2009-04-20 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜満開!この駅ど~こだ? Vol.18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。