ちょっと贅沢な家族旅行 (大阪 りんくう編①) [関西]

11~12日と二日間、USJで過ごした後、次は、りんくう方面に向かいました。

朝、ホテルユニバーサルポートを出た後、まず向かったのが、仁徳天皇陵。
あの、教科書などでお馴染みの、昔何度も耳にした前方後円墳。
なぜ、ここに行く事にしたかというと、りんくう方面に向かうために地図で見て
いて、たまたま近くに載っていたから。あの有名な古墳を一度は近くで見てみよう、
ということで行ってみたのですが。
実際に行ってみると、あまりにも大きすぎて、その「前方後円」なる姿が全く
わかりませんでした。目の前に大きな丘があるだけで。
観光客もほとんどいなかったし、これはやっぱり、教科書や百科事典などに
上から撮った写真でないと何だかわからないんですね。
ちょっとガッカリ。近くに、他の古墳もあるので、併せて寄ってみるか、と初めは
考えてましたが、それは取り止め。仁徳天皇陵だけで十分でした。

次に向かったのが、先日引退をほのめかしたオリックス清原和博の故郷岸和田。
ここで、岸和田城をしっかり見て行きました。なかなか、きれいに整備され、大きな
天守閣も復興されていて、大阪城には及ばないけど、大阪らしい城跡のように
思いました。
(岸和田城の石垣と堀)

(岸和田城模擬天守閣)

この後、りんくうタウンに向かいます。
そして、この日泊まったのが、全日空ゲートタワーホテル大阪。しかも、部屋は、
まさに贅沢に、48階のスイートルーム。何と、65.2平米。これだけ見ると、すっごく
高いと思いますよね。ただし、値段の方は、案外リーズナブルで、家族4人、朝食
付きで50,000円。この、ハイシーズン、お盆の期間中に。
どうです?一度行ってみるか、という気になりますよね。
ではまず、部屋の様子を。

そして、部屋からの眺望。

同じく部屋からの夜景。

ちなみに、外から見上げるとこんな感じです。

バスルームのほかに、シャワールームもあり、洗面所も2つあり、ドでかい液晶TVあり、
など、子供達はすっかりお気に入り。2時過ぎにチェックインしたのですが、誰も
外に行きたがらず、夕食の際を除き、一晩部屋でのんびり、オリンピックなどを
大画面で見ながら、過ごさせていただきました。

ちなみにこのホテル、楽天トラベルさんのHPから見つけました。
1日1部屋限定、みたいなプランで。
この記事を見てくれたみなさん、是非一度、お試しあれ。

ということで、この続き、翌14日については、改めて書くことにします。