SSブログ

名古屋 (滞在時間はわずか) [東海]

7月25日、名古屋へ出張。
但し、この日は、9時半に名古屋に着いて、14時には名古屋を出発という
短時間の滞在で、しかも、名古屋にいる間も、3箇所の移動があったので、
名古屋を楽しむ余裕は全くなし。

なので、今回は珍しく、土産も買わずに、東京に戻りました。

その中で、唯一の休息が、名古屋駅での昼食。
太閤口側の駅ビル1階のレストラン街にあった、「麺・酒処 和」という店に
入って、名古屋らしい、きしめんとみそカツ丼のセットを注文しました。
nagoya1.jpg

きしめん、って、あの平べったい形状が、何ともうまく舌に乗るような
感じの食感が良いですね。ラーメンもそばもうどんも美味しいけど、
きしめんも捨て難い。
変な話、将来、死ぬ間際に、最後に食べたい麺は、と聞かれたら、思わず、
きしめん!と言ってしまうかも...
nagoya2.jpg

ただ残念なこともあった。
私を含め、まだ食事中のお客がいるというのに、空席を使って、何やら撮影を
始めた。それも、本格的に、スタッフが何人も入ってきて、三脚やら、
でかいカメラやらをセットし始めた。
正直、飲食店のくせに、お客が食事しているにもかかわらず、バタバタ撮影の
準備を始めるなんて、何てサイテーの店だろう、と思ったね。

これからも名古屋に行くことはあると思うけど、この店だけは、
絶対に行きたくないですね。感じ悪いから。

みなさんも、この店は止めたほうがいいですよ!



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

Morimo

美味しくても、このようなことがあると、印象良くないですよね。
by Morimo (2008-08-03 02:07) 

ふくちょ〜

名古屋グルメというのは、今まであまり縁がなかったですね。
是非現地で食べてみたいです。
by ふくちょ〜 (2008-08-05 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。