SSブログ

那覇4 (日帰りの那覇出張) [沖縄]

25日、また、那覇へ行ってきた。11日に行ったばかりというのに。
しかも今回は日帰り。
行きは8:55羽田発の全日空123便。帰りは20:30那覇発の全日空992便。
3社で打ち合わせして、日帰りして、家に着いたのは24時半近く。
さすがにすっかり疲れてしまった。
しかも、992便はボーイング737-500という比較的小型の飛行機で、
上昇時や下降時の揺れが激しく、結構怖かった。

加えて今回は、那覇でのんびりする時間はほとんどなく、国際通りを散歩した
程度。ただ、この日は珍しく、20代の可愛い顔の女性を一緒に連れて行ったので、
そういう意味では楽しかったけど。

前回訪問の際の記事に載せたあしたのジョーの人形。同じものが別の店の
前にもいた。こっちのは「たたかないでください」などと言う気の毒な看板を
首にかけてて、「立つんだジョー!」というよりは「大丈夫かジョー!」と声を
かけたくなるような、みじめな姿だった。

ジョー.jpg

今回の土産は、国際通りのおみやげ屋さんで買った「ゴーヤーのめぐみ」。
毎回同じようなお菓子を買ってたので、たまにはちょっと変わったものを、
ということで選んでみた。家に買って帰ると、子供達は案の定、「え~、ゴーヤー、
いらな~い」というのは最初の反応。
でも、食べてみると、ゴーヤーの苦味は全くしない、普通のあんころ餅。
とても甘かったです。店に人によると、ゴーヤーの粉を混ぜているとのことでは
あったけど。

土産.jpg

土産2.jpg

今週は、明日30日が三島へ、5月2日が大阪。
一時期ほどのハイペースではなくなったけど、まだまだ全国各地への出張が
続きそうです。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

Morimo

ゴーヤーのめぐみ。。。インパクトありますね。甘いと知っていても、癖がありそうな感じです。
本エントリーをトラックバックさせていただきました!

by Morimo (2008-04-30 21:57) 

take

Morimoさん
 いつもコメントありがとうございます。
by take (2008-05-01 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。