SSブログ

おまけ (週末は家族サービス) [その他]

週末を含め、出張の多い生活が続いてますが、この週末(26~27日)は
2日とも、家族を連れて出掛けることができました。 たまには、いわゆる
「家族サービス」をしておかないとね。

まずは、26日の土曜。招待券をもらったこともあり、初めて、大宮にある
鉄道博物館に行ってきました。
人の話や雑誌の記事なので聞いてましたが、実際に行ってみると、その規模や
集められた車両等の充実度、日本一のジオラマ、そして人の多さに驚き、かつ
圧倒されました。1号機関車から新幹線、あるいは御料車まで、実物の展示車両
は36両もあるそうです。(ちょっと)鉄道ファンの私としては大満足でしたし(これで
は、家族へのサービス、というより自分のため、みたいですね)、家内や子供も、
結構楽しんでました。
ただ、人が多すぎて、食事をするのにもお弁当を買うのにも、あるいは土産や
鉄道グッズを買うにも、とにかく長蛇の列。そういう意味では、うんざりしたけど。
次回は是非平日にゆっくり見学してみたいですね。

次の日、27日は、東京ディズニーシーへ。これも、割引券を4枚も
もらっていたので、行ってきました。
この日も相変わらず寒かったのと、いつも思うことですが、ディズニー
シーは、アトラクションからアトラクションへの移動距離が長くて、
かなり疲れますよね。しかもアトラクションの数自体が少ないので、
我が家の場合、開園(9時)と同時に入場し、15時前にはパークを
後にしてました。ちょっともったいない気もするけど。

(チップとデールのツーショット)

(お茶目なチップ)

(ついでに、テディベア)

ちなみに、ディズニーシーからの帰り際、下の写真のような
光景を目にしました。これって、UFO?
なんちゃって。そんなわけないですよね。
家族からは、つまらない写真を撮ってないで、と叱られて
しまいました。どう思われます?

ということで、久しぶりに家族と楽しく過ごせた週末でした。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

Morimo

鉄道博物館、確かに行ってみたいですね。かなり楽しそう。

一番下のなんですかね。不思議です。
by Morimo (2008-01-30 23:00) 

takechan

Morimoさん、いつもコメントありがとうございます。
一番下の写真ですか、もちろん、UFOですよ...
by takechan (2008-01-31 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。