SSブログ

博多2 (暑さでバテバテ) [九州]

25~26日に、博多に行ってきた。今回もあまり時間がなかったけど、
25日に、福岡城跡に行ってみた。黒田長政が築城した「舞鶴城」とも
呼ばれる大きなお城、ということだったけど、あまりの暑さに、ちょっと
見て引き返した。少なくとも、25日も26日も、最高気温が34度とか
で、さすがに、炎天下を散策するのは断念せざるを得なかった。
(福岡城多聞櫓)

26日の朝、博多駅に行ったけど、そこでは、次々と入線してくるカラフル
な特急列車に思わず見とれてしまった。赤、白、青、緑、黒、など、
綺麗な車両が各地に向けて出発していくのを見て、思わず、写真を
撮ってきた。これから旅行に行くような感じの、子供達の嬉しそうな
笑顔が印象的だったな。しかし、駅にいたのは朝9時過ぎだけど、
すごく暑くて、朝から汗ビッショリだったよ。


最後に、博多には関係ないけど、車での移動中にラジオで聞いた
けど、24日に見てきて、このブログにも写真を載せた、松山の「坊
ちゃん列車」が25日に脱線して、2時間ほど不通になったとか。
見てきた翌日にそんなことになってしまった、というニュースに、
非常に驚きました。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

mie

家の方は、東海道線ですが、
こんなカラフルで、素敵な形の列車は見かけません。
列車見ているだけでも楽しそうですね。
by mie (2007-07-29 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。